【訴訟被害総額 8,000 万越え】Syu (清水氏) ファンタマスマゴリアは詐欺なのか?


こんにちは。KOOです(´∀`)

明日からの 3 連休は全国的に雨となり、気持ちもジメジメしますが、最近話題の FX コピー トレード案件について気になる情報が入ってきたので、触れていきたいと思います。

その案件というのがこちらになります。


Syu (清水氏) ファンタマス マゴリア


どうやら被害者が続出している案件のようです。

集団訴訟の被害総額は 8,000 万超えとなり、1 人あたりの被害額が大変なことになっておりますので、自分が被害者にならないためにも、今後の参考程度には見ておいて損はないですねf^_^;

それでは早速詳細についてみていきましょう!

ファンタマス マゴリアとは・・


引用元: https://enjin-classaction.com/project/detail/?projectId=1049568377&p=1


これまでの広告を大々的にうっている案件とは異なり、個人のブログからここまでの被害額を出している案件のようです。

参加人数は 100 名を超えており、単純計算でも 1 人あたりの被害額は 80 万以上と推定されます。

ちなみに、今残っている情報はこれくらいですね。
気になる方は以下のリンクからご覧いただけます。


FXのEA「ファンタスマゴリア」利用者限定で3つの新サービス開始!

【自動売買】アップルショックを乗り切った新ツール、今なら無料!


※ こちらも消される可能性がありますので、内容が気になる方はお早めにチェックしてみてください。


なお、今回のファンタマス マゴリアについては EA (自動売買システム) の名称のようですが、実際に被害にあっている方はこのファンタマス マゴリアの EA を配っていた Syu (清水氏) の独自案件であるコピー トレードの案件のようです。

オファー記事を見てみると、海外のプロ トレーダーのコピー トレードを行い月利 50% を稼ぐという内容でした。

ですが実際のコピー トレードについては資金管理はおろか、ひたすらポジションを持って破綻するという内容のものだったようです。

この手の案件は、過去にも存在しており、海外業者のノミを斡旋したサタン プロジェクトに非常に似ています。

※ 現在、サタン プロジェクトに関する記事はすべて消されているようです。

Syu (清水氏) とは・・


今回の仕掛け人である Syu (清水氏) については、まだ今現在もブログが残っているので、気になる方は以下のリンクからご覧いただけます。

元うつ病サラリーマンSYUがPC1台で脱サラして自由になるブログ

まとめ


投資に関する案件は詐欺の立証が非常に難しく、全額返金はできるのかわかりませんが、ここまで被害額が大きくなると多少は返金されるのかなとは思います (そうであって欲しいと切実に思います) 。

悪徳業者はあの手この手で段々と高額な商材を販売してくることが多いです。

投資案件は最近様々なものがりますが、見ず知らずの方に、余剰資金以上のお金を投資するのは非常に危険ですね。

購入した商材が詐欺商材だったら?


既に被害に遭われた方もいるかもしれませんので、泣き寝入りしないための方法をご参考までにご紹介させていただきます。


<電話でのやりとりが可能な場合>

必ず通話を録音すること!

このような悪徳商材は非常に多いので、案件を投資する際には電話ができる場合、必ず電話をして録音するのが非常に効果的です。

誇大広告が電話にて録音できた場合は業者の立場が圧倒的に弱くなるため、全額返金の可能性が非常に大きくなりますので被害も少なくできます。


<メールでのやりとりの場合>

メールの内容は必ず残すこと!

こちらも証拠につながる可能性があるので、うっかり削除してしまわないように注意しましょう。


<なんだかアヤシイと思った場合>

欲を出さずに参加しないのが一番!

もし仮に参加してしまった場合は、オファー ページや ”返金保障” 等が記載されているページを消される前にスクリーン ショットを撮って保管しておきましょう。


<相手が解約、返金に応じてくれない場合>

基本的に応じてくれないと思ってください!

自己責任と主張してくるケースがほとんどのため、基本は相手をしてくれません。

また、一部返金という提案をされる場合もあるかと思いますが、何かしらの条件を付けられることが考えられますので、まずは消費生活総合センターに相談することを推奨いたします。

電話で事情を説明すれば対応可能か否か、近くの相談センターを紹介してもらえます。

家族や友人には相談しづらいことかと思いますが、そんな時は勇気を出して相談してみるのも一つの手です。


それではまた(´∀`)

「本物」の自動売買システムを使用し、投資で不労所得を得たい方は・・


あなたが本気で稼ぎたいと思っているのであれば、こちらの無料モニター募集企画に参加することをおすすめいたします。

実績を見ていただければ分かりますが皆さん爆益です。


Twitter で日々の収益内容を見る!


今なら「FX プロ トレーダーが開発した独自の自動売買システム」を無料でご利用いただけます。


【期間限定】日給 1 万円を稼ぐ自動売買ツールの無料モニター募集企画解禁についてはこちらから!



また運用特典として、「0 から 50 万円を稼ぐノウハウ」も無料でお付けいたしますので資金に困っている方でも十分参加可能です。

なお、先月の最新の実績は以下のリンクからご覧いただけます。


【2019年6月分】無料モニターの実績大公開!


100 万円運用で荒れた年末年始の相場でも、60 万円ほど稼ぎを出すツールとなっております。



無料でツールを受け取りたい方は、こちらの LINE 公式アカウントよりご連絡をお願いいたします!

 

この度は、本記事を最後までご覧いただきありがとうございます(^○^)

これからも情報商材に関するレビューやお特な情報などを発信していきますので、また是非いらしてくださいm(_ _)m



ABOUTこの記事をかいた人

一児のパパで、投資やコンサル業など、時間に左右されないビジネスを中心に活動しております。本ブログでは、情報商材に関するレビューをメインで行なっております!詐欺的な案件が多いネットビジネスの世界で、被害者を少しでも減らす努力をしております!