プロフィール

ブログ管理人のKOOです。

当ブログでは、
主にFX自動売買システム(EA)、ミラートレード、副業案件に関する情報を発信しております!

私は6年前に投資、情報業界に足を踏み入れ
今日までに粗悪なシステムや詐欺業者が蔓延している実態を目にしてきました。

この業界で生き残る為に必要な心得や行動、どのように立ち回れば実際に稼ぐことができるのかを日々追求しております。

当記事ではそういった経験を元に

・初心者を狙った悪質な手口
・騙されない為に意識すべきこと
・投資、情報業界は稼げるの?

といった他ではあまり紹介されていないリアルな部分を書き綴っていきたいと思います!

初心者を狙った悪質な手口

投資や副業に注目が集まる昨今では
初心者を狙った悪質な手口が蔓延してます。

これは今に始まったことではありませんが
年々、被害が増えていっているのが現状です。

少し例を挙げたいと思います。

詐欺業者の手口

・粗悪な自動売買システムを高額で販売し、突然連絡が途切れる詐欺業者

・副業案件を無料と案内しておいて、後から高額塾に誘導し搾取する詐欺業者

・お金を預けるだけで月利20〜30%の配当が入ると言い、先行者だけが儲ける詐欺業者

・リスク0と謳い資金を集めるだけ集めて、無名の証券会社と一緒に資金ごと飛ぶ詐欺業者

・他人の実績をあたかも自分の実績と宣伝し、高額なコンサル費を請求する詐欺業者


詐欺業者は想像以上に多く存在しており
恥ずかしながら私も騙された経験があります。

また、こういった業者が好んで使うワードがあり
それが「リスク0」「100%勝てる」というものです。

これだけは言っておきますが、投資や情報業界に
リスク0、100%勝てる案件なんて存在しません。

そもそも、そんなものが存在したら
仕事を辞める人が続出して社会が大変なことになっているはずです。

初心者を狙った手口は年々、進化しており
あたかも本当のような錯覚に陥りやすいのも事実です。

そういった詐欺業者に騙されない為にも
正しい知識を身につけ判断していく必要があります。

騙されない為に意識すべきこと

では、騙されない為に何を意識すればよいのか
今すぐ実践できることに絞ってご紹介致します。

・詐欺業者が好んで使うワードを覚える
・リスクに触れているかどうかで判断する
・紹介者、サポート担当の質で判断する
・少しでも怪しいと思ったら時間を空ける

投資、情報業界に不慣れな方はまず上記4点を
意識していただければ詐欺案件に引っ掛かるリスクを軽減することができると思います。

一度でも騙されたことがある方は、これを知っておけば騙されずに済んだのにと感じるかもしれません。

この先、投資、情報業界で稼いでいきたいと
考えている方は是非この4点を抑えてみて下さい。

それぞれの内容を少し補足させていただきます。

・詐欺業者が好んで使うワードを覚える

まず始めに、詐欺業者がよく使うワードをいくつかご紹介させていただきます。

「リスクは一切ありません」
「100%確実に稼ぐことが可能です」
「何もせずに月収〇〇円」
「3タップするだけで月収〇〇円」
「年収〇〇円をお約束します」
「スキルや作業は一切なし」

こういったキャッチフレーズを見たら、要注意!!

彼らは騙そうとしている訳ですから、誇大広告は当たり前で魅力的なワードを使用しアピールしてきます。

ですが、本当にこんな案件があれば
仕事を辞めてしまう人が続出するでしょう。

この案件を見つけた私がラッキーなんて勘違いしているようでは、この先も永遠に騙され続けることになってしまいます。

・リスクに触れているかどうかで判断する

続いて、リスク提示がされているかご確認ください。

最初のほうでも少し触れさせていただきましたが
投資や情報業界に「リスク0」または「100%勝てる」案件なんてものは存在しません。

稼ぐ上では多少なりともリスクが伴い
逆にいうとリスクがあるからこそ、通常では稼げないような金額を得ることができるのです。

イメージしやすい言葉で言うと
「ハイリスク・ハイリターン」といったものです。

基本的にリスクとリターンは比例しますので
おいしい話にはそれだけのリスクが存在します。

リスクの説明がない案件に手を出すことは
オススメしませんので、これを一つの判断基準としても良いかもしれません。

・紹介者、サポート担当の質で判断する

投資、情報業界の多くは対面ではなくオンラインで
やりとりをする為、案件紹介者もしくはサポート担当者とメッセージのやり取りをするかと思います。

そこで、相手の方が信頼に値する人物なのかどうか判断してみましょう。

投資商材の場合は無料のものも多くある為
「将来的に運用を検討している」といったスタンスで質問してみましょう。

有料の副業案件の場合は
「今すぐにはお金を用意できないが検討している」といったスタンスで質問してみましょう。

2つに共通していることは
今すぐには顧客にならない、冷やかしの可能性もあるということです。

その上で、質問に対して真摯に回答してくれるようであれば質は問題ないと思います。

ただし、既に投資商材の運用目前であったり
副業案件にお金を払う直前で質問をしても、判断材料にはなりませんのでご注意下さい。

なぜならば、今すぐ顧客になる可能性が高い
といった状況ですので、相手は質問に対して真摯に回答してくれるに決まってます。

レスポンスの速さだったり、言葉遣いなども
判断の要素にしてみるのもよいかもしれません。

・少しでも怪しいと思ったら時間を空ける

この業界では情報に疎いと簡単に喰われてしまいます。

少しでも怪しいと感じたら身を引いて
冷静に考える時間を作るようにしましょう。

考える暇を与えずにその場の勢いで
判断をせまってくるのは営業がよくやる手口です。

この勢いに負けて、冷静に考えられずにいると
詐欺業者に騙されてしまうかもしれません。

何度もしつこいようですが
投資や情報業界でリスクが0の案件はありません。

リスクがあるからこそ、リターンもあり
この業界では普通に働いていても稼げないようなお金を得られることがあります。

詐欺案件に引っかからないためにも
正しい知識を身につけ、本当か嘘かを見極められる目を養いましょう。

すぐには難しいかもしれませんが
常に疑念を抱いていれば、怪しいかそうでないかの判断くらいは出来るようになるものです。

投資、情報業界は稼げるの?

結論から申し上げますが
投資、情報業界で稼ぐことは十分に可能です!

ただし、何度もしつこいようですが
この業界には粗悪なシステムや詐欺業者といったものが蔓延している現状があります。

実際に稼げるものは10%もないかと思います。

また、副業案件は結果が出るまで時間がかかる為
それまでに90%以上の人が辞めていってしまいます。

そんな狭き門から選択をしなくてはいけない為
この業界で稼いでいる人はそう多くはありません。

詐欺業者がほとんどをしめるこの業界では
優秀な副業案件や投資商材にたどり着くのに、運の要素も大きく関係してくるものです。

そこで私は、
投資初心者や副業でも気軽に取り組めるものとして
FX自動トレード(EA、ミラトレ)をオススメします!

数多くの投資商材や副業案件を見てきましたが
知識や時間のない方でも扱いやすい商材だからです。

FXなので、もちろんリスクはございますが
正しく運用すれば継続的に稼ぐことも可能です。

私自身、運用して実際に利益を出し続けており
そのことからもFX自動トレードの可能性、将来性をお伝えしたい気持ちがございます。

さいごに

ここまでご覧いただきありがとうございます!

あらためて当記事では

・初心者を狙った悪質な手口
・騙されない為に意識すべきこと
・投資、情報業界は稼げるの?

といった他ではあまり紹介されていないリアルな部分を書き綴らせていただきました!

Twitterでは、私自身が現在運用し
実際に利益を出し続けているFX自動トレードの実績を公開しております。

ブログ管理人のTwitterはこちら。

ブログ管理人の公式LINEはこちら。

他にも当ブログでは投資、情報業界の
リアルな側面を公開しておりますので、ご興味があればご覧ください。

ここまでありがとうございました!

ABOUTこの記事をかいた人

6年前から投資商材、副業案件の検証を行なっております。数々の粗悪なシステムや詐欺的な案件に騙されてきた経験を活かし、他では公開されていないような投資、情報業界の実態を発信中。検証を通じて得られた知識を元に、FX自動トレードとアフィリエイトの二足の草鞋で収益を上げ続けております。